2013年08月10日

8月5日の夕飯

130805_1948~01.jpgナスのチーズ味噌焼き
冷や奴
大学芋
煮豚
オクラ納豆ごはん
味噌汁


前日失敗したチーズ焼きが、失敗したにもかかわらず子どもに好評。
父さんの分まで食べてしまったのと、
まだまだナスが沢山あるので、同じメニューで。

クックパット見て作ったんだけど、美味い。
posted by きくえ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

8月4日の夕飯

130804_1832~01.jpg3日は会社の納涼会でお寿司とか。
おなかいっぱい食べた。

割と不評だった風だけど、自分は結構楽しかったなー。
子どもも楽しかったみたいだし。




鶏肉の梅肉焼き
温野菜
丸ナスのチーズ味噌焼き
切り干し大根の煮物
ご飯
味噌汁


チーズが焦げて割と失敗。
グリルで焼き色つけようと思って、ナスセットして、
ピピッとコンロだから、ピピッって鳴ったら完成なのに、
入れたの忘れて、
鳴ったのに鶏肉焼いてるフライパンかと思って、弱火なのになんで鳴ったのかなって
考えているうちに焦げた。
自分の頭がかなり残念になってきてるかも…
posted by きくえ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月2日の夕飯

130802_1857~01.jpg炊きこみご飯
もやしのゴマ和え
冷や奴
モズクとキュウリと山芋の酢の物
味噌汁




気づいたら、つまみっぽいから飲もうかな( ̄∀ ̄)
とか思ったけど、
明日も仕事だし…

最近自分の中で流行ってるレモン水を作って飲む。


水と
氷と
100均とかで売ってるレモン液と
お菓子の材料のレモンエッセンス。


レモンエッセンスがかなり、ジュース感を上げるから、
焼酎入れたら、ガッツリレモンハイっぽいのが出来る予定。

そんなかんじで
甘くなくて気に入っています。
posted by きくえ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月1日の夕飯

今日のメニューは「野菜炒め」
と思って、野菜を切って炒めて
そういえば、うどんが少し余ってるから、
混ぜたら美味しいかな?と思って、

刻んで混ぜたら



どうみても焼きうどんになりました( ̄∀ ̄)
もう諦めてカツオ削りふりました。



メインのない定食と焼きうどんと言う謎メニューに…



子どもは変なメニューと関係なく、
オクラ納豆をごはんにかけてあれば、
満足みたいなんで、
まあいいやー。


焼きうどん
切り干し大根とかの煮物
山芋とキュウリとモズク
ごはん
味噌汁
posted by きくえ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にせ餃子ななにか

130731_1856~010001.jpgお料理の本をみてて、
うどんと餃子の具を混ぜて焼くと美味しいみたいなのがあって、
食べたいなぁと思って、適当に作ってみた。

ら、

ただのお好み焼きになったよ(°□°;)


写真は諦めてソース味だけど、

小さく沢山焼いたから、餃子のタレでも食べてみた。
そこそこ餃子味。
餃子好きの子どもに好評。



よく考えたら、
似せたなにかじゃなくて、餃子つくればいいような…。


ニラを探したい。
posted by きくえ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

今日の夕飯

130730_1913~010001.jpg
今日は久しぶりに普通の食べ物。

数日間、子どもが風邪ひいて吐いてたので、
ほぼおかゆ。

お粥と野菜みたいな。

しかも、以前保温炊きして芯のあるごはんを
ラップして冷凍してあったやつ。

で、

自分が中華風お粥にする予定で買ってあった、
にんにくと鶏肉入れて

子どもはサツマイモ入れてっていうから、

なんかずっとそのメニュー。


今日は

ワンタンのようなスープ
オクラ納豆ごはん

野菜

一応、病み上がりなので、否ガッツリ系で。


今日のスープ…の話

今日は煮豚も作った。
作っても今日は食べられない。
煮豚を作ると、自分はタレと一緒に煮込まないから、
普通に透明なスープが残ってもったいない気がして、いつも悩む。

カレーが定番の処理方法何だけど、
病み上がりにいきなりカレーってのもどうよ…

で、

今日はスープにしてみた。
けど、無計画だったので、餃子の皮にワンタンの具を入れてみた。

子どもには、茹でた餃子だよーってだした。
でも、偽ワンタンっていうべきだったかな?
んーなんだコレ。

食べた感じ、
やっぱり春雨入れた方が良かったなーって反省。
posted by きくえ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

今日の夕飯

130726_1810~01.jpg
野菜の炒めもの
大学妹
煮豚
トマト

ごはんと味噌汁

煮豚を作ってばっかりいるので、
さすがに飽きてきた。
味も安定したからそろそろ止めたいけど、
作らなくなったら、
また忘れちゃうんだろうなー。
posted by きくえ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

今日の夕飯

130724_2011~010001.jpgオクラ納豆ごはん
しめじと豚肉の炒めもの
トマトとブロッコリー
味噌汁


お昼にミートドリアをガッツリ作ってたべたら
お腹がすかないよ(>_<)
posted by きくえ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

今日の夕飯

130723_1837~010001.jpgいつも大皿盛りなのを小分けにしてみた。

豚バラ肉の網焼き
チャーシュー
チーズポテトサラダ
高野豆腐の煮物
味噌汁
ごはん
たくあん



写真が思った以上にきれいじゃなくて悲しい。
携帯のレンズが駄目になっていると思う。
posted by きくえ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

今日の夕飯

130718_1948~02.jpg山芋と蒟蒻の炒めもの
納豆揚げ
キュウリと白和え
トマト
大根と油揚げのお味噌汁
posted by きくえ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

