2004年09月28日

昔の友達♪(こうさぎ)

きょうは、ゲームへ6するつもりだった。
きょうは、httpするはずだった。
きのうはパイもジャンプした。
ふがしがkikueが爆発すればよかった?
きょうふがしは、kikueがゲームにNISSANしたの?
きょうふがしは、httpしなかったー。
きのう、kikueの王国みたいなメールしたいです。
kikueは、
友達から久しぶりにメールがあって「うえちゃんが21日から東京い佞�決るから」らしい。
よくよく考えたら10年ぶりかも。
「会いたいなー」とか思ったけど自分は爆発の仕事っぷりなんですが(;´д⊂また連絡くれた奴

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

八王子を散歩?

八王子にはフリープレイできるゲームスペースが
2ヶ所あるので、どんなかんじか観に行ってきました。

■「スーパーポパイ 八王子店」↓HP
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/hachioji2/

DDR-NaviというHPでDDRの設置してある場所として
紹介されていて、フリープレイでエクストリームという環境が
大変興味深かったので、大変楽しみにしていました。

・゚・(ノД`)・゚・。もう、酷すぎました。

設置してある音ゲームの問題点
ギタフリ: 1p側RとGボタンふたが無い。Pも反応無し。
      2P側Bのボタンの反応が無い。
      ストラップの下側が金具ごと外れている。
ドラム:  シンバル故障、選曲ができない。
太鼓の達人:中心を叩いても外側叩いた音がしたり
      右と左と叩いた側と表示が反対になったりする。
DDR  :1P側と2P側が固定されていない。
      ダブルをやると1P2P分離。危険。
BM6th:1P側ボタンが1つ無い。エフェクタボタンが
      使えない。

遊べる音ゲーム
キーマニ:音が小さいけど,壊れてはいない。
BMファイナル:問題なく遊べる。

正直言って、本当に遊べなかったので店員さんに
「直る予定とかあるんですかね?」と聞いてみた。
「今月末に業者さんが入る予定です」と言ってました。

今度行くときは電話して確認してから行こうかと思うし。
      
あとパック料金とかHPに書いてありますが
あれは平日のみです。休日にあるサービスでないです。

というか、本当になんとかしてください、スーパーポパイ。
今のところ誰にもお勧めできないです。

ヤフオクでいうなら「非常に悪い」評価ですかね。

■ダイエーのらんらんらんど
休日は500で一日フリープレイ。

パカパカSP、キーマニ
BMコンプリ2、クラブミックス。
DDRソロ2000、じゃんピンググルーブ、

BMコンプリが何故イベントモードなんだ!
ダブルとかできないじゃん。
それ以外は普通に遊べる。

パカパカSPは音もでかくてコンテニューしまくれるので
とってもいいです。

ここは結構お徳かも。
↑のスーパーポパイのせいでそう思うのかもしれません。

■そんなかんじで八王子散歩終了。
とりあえずゲームセンターはメンテナンスがきちんとしている
つーのが一番重要なポイントだなぁとおもいました。

もうね、フリープレイより断然普通のゲーセンがいいじゃん。
立川のオス5でいいじゃん。

そう思う散歩でした。ええ(;´д⊂
posted by きくえ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

カレーパン

最近「ワラタニッキ」をよく見てます。
とても好きです。

で、21日に「カレーパン」が紹介されていました。
で、あたまからはなれません。

ひたすら、ひたすらおうちでうたってしまうます。はぅーん。

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/


…紹介っていうより個人的メモかな。これ。
posted by きくえ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ひさしぶりに(こうさぎ)

きょうは、kikueは美術みたいなдしなかったー。
kikueは、
NISSANのCMをみて、わかった訳で。
弱い

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

散歩中にみつけたもの

トムとジェリーのゲーム
−ジェリーのゲーム
クリックで小ジャンプ、ダブルクリックで大ジャンプ
小さいボールとか小ジャンプで飛んでよける。
大きいぬいぐるみとか大ジャンプでよける。
トムさんが捕まえようしたときの対処の仕方がわからない。
−トムのゲーム
ジェリーが落とすお皿とかグラスとかをクリックする。
お皿は上に跳ね上がっておちたり、そのまま落ちたりと
一定ではない、グラスは範囲が思ったより広いし
そんなに正確にマウス動かないよ(;´д⊂
ペンタブレットでやったら結構いけそうかも(わからない)
とりあえずマウスが挙動が少しでも不安定な人は
掃除してからやった方がいいかも。
http://www.cartoonnetwork.com/games/action/tj/whatsthecatch/index.html

■なんかゲーム
なんかゲーム自分の黒い四角と仲間の黒い四角をあつめる奴。
赤い四角に自分のオブジェが当たったらゲームオーバー。
黒丸は画面上のオブジェがスピードダウン、
赤丸はすべてのオブジェが赤表示に。

マウスの掃除がやっぱり必要なんだと…(笑)
自分のマウスくんを掃除することにします(;´д⊂
http://69.93.231.198/albino_games01/squares2sheep(www.albinoblacksheep.com).swf


■ネット散歩中
「ぽっかぽか」がインターネットで見れるし
あすかちゃんも次は金八に出演なんだって。
http://www.k-factory.tv/

地図の中のハワイの場所がやばいらしい(笑)
いくら誤植にしてもさ(^−^;
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/303204
posted by きくえ at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

誕生日ー!!

今日はふゆしょの誕生日。

http://fuyusyo.hp.infoseek.co.jp/

おめでとう。
posted by きくえ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

昔の友達♪

友達から久しぶりにメールがあって
「うえちゃんが21日から東京に来るから」らしい。
よくよく考えたら10年ぶりかも。
「会いたいなー」とか思ったけど
自分は爆発の仕事っぷりなんですが(;´д⊂

また連絡くれた奴がちゃんとした情報をくれないから
詳細がわからなくて検索してたら
何故か本人のHPがでてきたりして。
で、必要な情報はココにも載ってないし。もぅ。

そんなかんじでメール送ってみた。
きっと毎日メールチェックとかそんなのしないだろうな。
とか思いつつ。

そんな感じで東京に来る友人の個展デス。

上野忠靖展(油彩)
9月16日(木)〜25日(土) 19日(日)休
ぎゃらりー朋/中央区銀座1-5-1第3太陽ビル2F
(Tel.03-3567-7577)
http://www.remus.dti.ne.jp/~anne/tomo.html

彼のHPです。
El Mundo de TADA TADA's WORLDタダの世界
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/7472/


…なんというか、なんだ。OTL
posted by きくえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ひさしぶりに(こうさぎ)

ふがしは、rumixiはムツゴロウとか2しなかった?
ふがしは2したかったの♪
きのう、8したかもー。
きのうは2するつもりだった?
きょうふがしがクレーンを)したの?
きょう、)したかった。
きのうはここに2しないです。
きょうふがしは、rumixiの人が検索したかも。
rumixiは、
NISSANのCMをみていたら嶋本 昭三さんが出ているじゃありませんか。
(クレーンにつられて空中から絵の具投げてる人。
)といっても、具体美術協会のだれだったけな?と思って調べてみていたら嶋本 昭三さんが出ているじゃありませんか。
(クレーンにつられて空中から絵の具投げてる人。
)といっても、具体美術協会のだれだったけな?と思って調べてみていたら嶋本 昭三さんが出ているじゃありませんか。
(クレーンにつられて空中から絵の具投げてる人。
)といっても、具体美術協会のだれだったけな?と思って調べてみて、わかった訳で。
弱い

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりに

NISSANのCMをみていたら
嶋本 昭三さんが出ているじゃありませんか。
(クレーンにつられて空中から絵の具投げてる人。)

といっても、具体美術協会のだれだったけな?と
思って調べてみて、わかった訳で。弱いな自分。

NISSANのHPの紹介文によると
彼は今年で76歳。
>レーン車で20mの高さまで吊り上げられ
>そこからカラーを落下させて絵を描く。
>1998年、アメリカMOCA「戦後の世界展」に
>世界の四大アーチストの一人に選ばれた。
だそうです。

去年とかも篠原有司男さんがポカリスエットのCMでてて
元気だなー。とか思ったけど。

芸術家はみんな元気だなー。

そんな感じで自分は村上三郎さんが好き♪
これから期待しちゃおう。
とか思ったら、すでに96年に亡くなってた(;´д⊂
すごくショック。

ちなみに白髪一雄さん

こちらに期待してみよう。80歳…。
今はなにをしていらっしゃるのだろう…。
posted by きくえ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

まだー

ダンス板でもやはりDDRは馬鹿にされるのか!?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/988521068/

なんだろ、2001/04/29(日)に立てられた
このスレが未だに生きているということに
純粋に驚きました。

読んでみるとゲーマー以外このスレにいなそう(笑)
嫌われる云々以上にダンスやってる人やダンス見る人にとって
興味すらもたれなかったんだろうなぁ。
だからアラシすらきてないし(笑)

DDRやめてストリートダンス始めた人って
ダンスからDDR戻ってきた人ほとんどみないし、
また、そんな人が今はダンスのインストラクター
って話も数人聞いたことがある。

時は経ってるよな、としみじみ思いました。
posted by きくえ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

はにゃ

ムツゴロウ王国に行きたいな♪とか思って
検索してたらこんなものが…。
注目は”犬と遊ぶ畑正憲さん”の写真。らしい。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/07/27/136813.shtml

発見した元サイト↓
http://www.narupara.com/~netwalker/archives/000875.html
posted by きくえ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

ためしに

携帯から書き込みできるらしいのでテストしてみます[]

posted by きくえ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れぽー(こうさぎ)

きょうふがしは、美術みたいな特集したの?


*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れぽー

「テレビゲームとデジタル科学展」
http://www.kahaku.go.jp/game/index.html

カテゴリがはたして美術に含まれるのか微妙だけど。
ココのところ「レベルX」に続いてゲーム関係の展覧会です。

展示は真空管とかコンピュータの歴史とか。
オシロスコープで作ったテニスのゲーム、かっこぃぃとか
アップルコンピュータの外枠が木製でかっちょぃぃとか、
映像や写真もあって解りやすかった。
この機械はこんな風になるのねー、みたいな。

アーケードゲーム機も
テーブル筐体のインベーダー(白黒)
普通のアーケード筐体のインベーダー(カラー)とか
あと、タイトーの製品がたくさんあった。

…。うぅーん。

その次のの家庭用ゲーム機の展示。微妙な気持ち。

たくさんの家庭用ゲーム機の本体を本当によく集めたとは思う。
でも、並んでるだけなんだよね。
この機械では、こんな風な画像がでます。見たいなのはない。
昔からのゲーマーの人なら
あーこんなゲーム機あった!!とか萌えれると思うけど
外観だけ見せられても
知らないものに関しては????と思うだけ。

ファミコン→スーパーファミコン→PCエンジン
→PS1→PS2
の画像の差みたいなの位見せて欲しかった。
そうすれば、子供にだって技術があがっていることが
明確にわかるだろうから。

結局メインはソニーのゲーム商品案内みたいに見えた。
1300円出して見る価値があるのかマジで微妙。

広く浅くなりすぎちゃって
何見せたいのかわからなくなっちゃってる。
ソニーのせいなのか、ココの学芸員のせいなのか
どっちにしろ、
ゲームを全然愛してない人が作った展示だなぁと(笑)

「レベルX」の方が内容は狭かったけど
何が見せたいのか、はっきりしていて楽しめた。

とか、ぐだぐだいって秋葉原に行った。

…さっき展覧会で動いてなかった機械が稼動してます。
「スーパーポテト」で。
なんだ、展覧会より秋葉原でいいじゃん(;´д⊂
(最初の方にあった良かった展示部分は忘れてマス)

家庭用ゲーム機はかなり古い製品もデモで流して
いまだに動いていて値段もついて売ってる訳で。
見るためにお金ださなくていいんだよね(笑)

個人的にスーパーポテトはおすすめデス。
安くないけど、みていて飽きないデス。

…なんのカテゴリのブログか解らなくなってしまった。
posted by きくえ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You Got Servedらしいよ。

パーカンの特集がTVでやってたので
実況板を見ながら(人はほとんどいなかった)
観戦していた。
なんとなくケンサクさんといえばケンサクすべりを
思い出す自分としては、得意技がウインドミルって
なってて、ちょっと残念というか
自分の情報が古すぎるんじゃないか(笑)とか思ったり。
勿論、ビデオ撮りました。

実況板のほうでは誰かが最近でたダンスビデオの話が
あったりして、なんとなく見てみた。
なんかゲームとかいてあるし。早速やってみる。
最初は音ゲーかな?と思ったが
テンキーのタイピングゲーム。6ステージまで。
ダンス系ゲームにありがちなダンス部分は見えない仕様。
曲がいい感じです。音ゲーの気分で楽しんでください。
↓↓↓
って、ダンスビデオの紹介がされてたんでした(^−^;
日本で公開予定はないようなので、買ってみようかな?
とかおもってみたりしました。
You Got Served (2004)
http://www.sonypictures.com/movies/yougotserved/site/

思わずヤフオクとか調べてて思ったんだけど、
レゲエのイベントでショーケースを
個人撮影して編集されたビデオが
アダルトのAVとかで何本かでてた。
しかもめちゃくちゃ安い。
購入してみたいとも思うけど、絶対視点は違うだろーしなー。
無論購入しているひとはすべて男性ですしね(^−^;
…微妙な気持ちデス。

まぁ、流派Rとかの実況板でもそうだけど
ダンスで盛り上がってるんじゃなくて
断然エロで盛り上がっているわけで。

レゲエダンス=エロ。まぁしゃーない。

※実況板は2ちゃんねるにある実況板です。
posted by きくえ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

はにゃ

ダンスでちっと調べてたらこのサイトにあたった。
くー、もっと早く知ってたら
”WORLD WIDE”ってイベントに行ってたかも。
見つけるのが遅かった。はにゃん。
http://www.zeal-ww.com/jp/index.html

ダンスレクチャービデオのなかにサンプルムービーが
あるんだけど、かっこよすぎ。
もっと見たいよー(つまり買えってことか笑)
最近よく見るこのダンスのジャンルは何なんだろう?
とか思ってたら、JazzHiphopっていうのね。
http://www.cubic-info.jp/dance-mile/movie.html

ついでにおわちゃったけどkamui flava5。
今はKAMUI(旧、錯乱武者)のイベント。
MCが「江戸むらさき」ここがすごくツボ。
気になるなぁ「江戸むらさき」のMC。
http://www.kamuiweb.net/kamuiflava.html

あとぼんやりしてた。これだ、これ。

PerfectCombustion
◎緊急速報!!!!!!!◎
9月6日(月)のTV朝日「THE STREET FIGHTERS」でな・な・なんと(><)!!
パーカンの特集が放送されまーーーす☆
絶っ対に見逃さないでくださいね!お友達にもガンガン宣伝してくださ〜い♪
その他の地域は下記HPをご参照くださいませ。
http://www.street-f.net/networks/index_networks.html

なんだって。パーカン公式ページで発見。
これは重要。録画しなくちゃだゎ。
posted by きくえ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき

さっき「あしたまにあーな」をみてたら
紹介されていたので、ぐぐってみた。
「チアリーダー忍者」らしい。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=143

「NFL「マイアミドルフィンズ」の現役チアリーダーが出演」
いいですね。現役チアリーダー。

チアリーディングって言葉は知っているけど
いったい何処で何やってるかは知らないなぁ。
とか思ったので、ちっと調べてみた。

で早速これを発見。
http://www.jca-hdqrs.org/japan/new/taikai/taikai-2.html
JAPAN CUP 2004 チアリーディング日本選手権大会
  2004年9月3日(金)、4日(土)、5日(日)開催

 NHKテレビ放送予定
 ○ NHK衛星第一(BS-i)9月5日(日)午後3:00〜5:00(生放送)
 ○ NHKデジタルハイビジョン 9月23日(祝・木)午前9:50〜11:50
 ○ 国際放送(NHKワールドプレミアム)放送配信予定有
  世界各地の受信方法等については

衛生放送が入ってたらみたかったなぁ。
見れないし。見たいのに。(;´д⊂

日本チアリーディング協会
http://www.jca-hdqrs.org/
ここが一番総本山のようです。

その他も見てみました。

日本チアリーディング協会 長野県協会 ホームページ
技の説明とか丁寧にされていて見ごたえのあるページ。
映像も少し紹介されていて面白い。
チアってなにをやるのだろう?と思っている人には
とても丁寧で見ごたえのあるページだと思いました。
http://www.naganoken.jp/cheer/

日本チアダンス協会(Japan Cheer Dance Association)
カルチャースクールなんてのもあるのね。
http://www.jcda.jp/index.html
そして練習ビデオ。
http://www.jcda.jp/goods/howtovideo.html

チアナビ!
http://www.cheernavi.jp/

いろいろ読んでわかったこと。

「チアガール忍者」は、NFLのチアのチームが参加しているので、
アクロバット的な動きでなく、ダンスメインに
なっているのではないだろうか?(あくまで予想)
NFLはチアリーディングじゃなくてチアダンスがメインらしい。

JAPAN CUP 2004のチケットはすべて完売していて
素人が見学目的では入場できる余地はない。
みんなチケットを求めてさまよっているようだ。

ストリートダンス以上に見学の難しい競技だなぁと。
というか、これだけ競技として発達しているのに
なんでオリンピック種目になんないんだろ。
あればみれるのにぃ。


〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) <ミタイヨー
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ
posted by きくえ at 02:53| Comment(1) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

さいきんはねー

DDRの大会BEATも終わりました。
先週末は「煮込み」のメンバーで何故か
.5みたくなりました。
そういえば過去自分は.5でDDRやったことないです。

私たちの練習をずいぶんみてるポップンやってる人が
「またかヨ!」みたいな冷たい視線を投げていたり
したわけですが。もぅやりませんから(T_T)ごめんなさぃ。

でも、見てくれる人がいるから、思い切りやってみました。
一週間何にもしなくても出来たりして、
ちゃんと練習すると覚えているものだなと改めて思いました。

フルーシに大会の動画をアップしました。
http://members.at.infoseek.co.jp/t_sf/beat.html
振りを作った時はHOUSEのステップだけで作ったはずなのに
どう見てもDDRのステップアレンジにしか見えない。
この自分のへたくそさにまじで凹みます。

今月は大会の為にダンスをかなりお休みしていました。
しかも大会終わったら、燃え尽きたようでして
「DDRにしろDANCEにしろ、
もう終わっていいかなー、年齢考えれればー?」、とかとも
思ったりしてテンションが一気に冷めたりしたのですが。

これでイイノカ?とか思ったりして。
なんとなく勢いでSTAND観にいったりして。
フィットネスクラブはお金前払いみたいなもんだから
お金もったいないから踊らねばとか思って
ダンスプログラムをガンガン踊ってたら
「あー自分はダンスほんとにすきなんだなぁ。」とか思って。

いまはテンションが高めです。
踊るのだ−
posted by きくえ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

