2004年12月28日

DDRの大会

新人パフォーマーになったらしいきくえです(笑)

今一生懸命3時間かけてかいたものが消えました。
ものすごくげんなり。すごく駄目。

12月12日(日) 遊々パフォーマンスフェスティバル3rd in 坂戸遊々
主催のコバコさんのHP
http://www.geocities.jp/kobako585/index.html

朝、まつきさんにこんなのがあるんだけど、といわれる。
坂戸ってどこ?
調べてみると西武線をつかえば一時間くらいでいけることが判明。
もよりの西武線の駅まで自転車で移動。激しく遠い。
大会は夕方だけど見るだけの予定なので、ぼんやり見に行くことにする。

坂戸遊々はDDRが地下に設置されている。萌え。
降りてみると高校生っぽい若い女子がいっぱいいる。萌え。
なにより、懐かしい雰囲気が満載。

主催のコバコさんいいかんじ。東北オフのときのぉぃヶnを思い出す。
「楽しんでってください−」なオーラがでてる。
やっぱりそういうのって好きだな。

パフォ大会を見る。
なんだろ、八王子CHASSE定例会を思い出す。

そう、こんなかんじで身内同士で盛り上がって
俺も俺もってかんじで、しょーもないこと見せ合って
喪中になったり、こそ連したり。
何を頑張るのかわかんないけどがんがらなくては、みたいな。
そういう懐かしいかんじ。
こういう身内で盛り上がれるのがDDRの醍醐味だと思う。

あのころ自分と一緒に遊んでた人はここには誰もいないけど、
同じように遊んでるひとたちは変わらずいるんだなぁと。
なんかいいなぁ、DDR愛されてるなぁと思ったり。

老兵はぼんやり見て帰るつもりだったのですが
突然COHさんが「電撃まつきっくさんにお願いが…」
えー。
まつき「今日エディットもってるよ」
えー。
おまえは。なぜ、もっている。聞いてないよ。

つーかDDRを数ヶ月やってないぜ。ゲーセンも一月ぶり位だぜ。
・゚・(ノД‘)・゚・。
譜面はまったく覚えていない。まぁ、もともと覚えてないからよしとする。
もう、ネタ以外はひどいぐだぐだっぷりでした。たぶん。
立ち位置も覚えてませんでした。
でも、あの規模の大会でやるには派手すぎるネタだと思いました。

でもちょっと自分のぐだぐだっぷりのビデオがほしいかも。

もっと、うさうさ隊とかDMZバタフライとか
そのくらいが女子高生にはうけそうだと思う。

あとそのせいでゆうきくんとかCOHさんとかのが見れなかった。残念。

最後にCOHさんにパフォが見たいとリクエストしてみた。
あー、なんて楽しそうにDDRやるんだろう。とまじまじと思った。
つくづくいいパフォーマーだなと思う。

楽しそうにやるって自分もそうだけど
難しい人にはめちゃめちゃ難しいんだよね。
まず何より自分が非常に楽しくないと笑えないし。
で、自分は顔を作ってやってるんだけど、顔の筋肉がつかれてくるし。
昔はだから帽子を目深にかぶってたんだと思います。
自分のPSSP基準の時のビデオみてもまったく顔が見えないし。

<臨時>
いま、ハリガネロックが「ダンスダンスレボリューションをするアントニオ猪木」
ってネタをやってた。曲はバタフライ。
踏んでるかんじからみると背面か(笑)
<終了>

とってもいい大会だったので
次回もきっと見に行く予定です。
ネギマくんには是非この大会に参加してみてほしいな。(希望)
とかおもってみたりしてます。
posted by きくえ at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう西武の、自分も設置しないです。
Posted by BlogPetの「ふがし」 at 2005年02月16日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。