2013年07月30日

今日の夕飯

130730_1913~010001.jpg
今日は久しぶりに普通の食べ物。

数日間、子どもが風邪ひいて吐いてたので、
ほぼおかゆ。

お粥と野菜みたいな。

しかも、以前保温炊きして芯のあるごはんを
ラップして冷凍してあったやつ。

で、

自分が中華風お粥にする予定で買ってあった、
にんにくと鶏肉入れて

子どもはサツマイモ入れてっていうから、

なんかずっとそのメニュー。


今日は

ワンタンのようなスープ
オクラ納豆ごはん

野菜

一応、病み上がりなので、否ガッツリ系で。


今日のスープ…の話

今日は煮豚も作った。
作っても今日は食べられない。
煮豚を作ると、自分はタレと一緒に煮込まないから、
普通に透明なスープが残ってもったいない気がして、いつも悩む。

カレーが定番の処理方法何だけど、
病み上がりにいきなりカレーってのもどうよ…

で、

今日はスープにしてみた。
けど、無計画だったので、餃子の皮にワンタンの具を入れてみた。

子どもには、茹でた餃子だよーってだした。
でも、偽ワンタンっていうべきだったかな?
んーなんだコレ。

食べた感じ、
やっぱり春雨入れた方が良かったなーって反省。
posted by きくえ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370677274

この記事へのトラックバック
×

