2005年11月01日

明日の予定

恋よりどきどき:コンテンポラリーダンスの感覚
http://www.syabi.com/

写真美術館はいつも美術なんかよくわからないものが
展示としておこなわれることがあるのですが
今回はコンテンポラリーダンスってことで。

とりあえず、明日いくことにする。
とりあえず、午後一にはつかなくては。



posted by きくえ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

暇なので、その8

隣に座った3人組は、見れたらしくもりあがっている。
(´・ω・`)

六本木までいってドラムをやることにする。
貸し切りか?
無駄に連コ。
無駄にスキルポイントがUP。

で、始発で帰宅。
なんだか酷い目にあったよ。(T-T)

posted by きくえ at 07:08| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その7

なんかイベントどうなったのかな。
後ろでCHUPPAが衣装のまま、わらわらしてた。
入口に派手な衣装の人がたくさんいる。

みたかったなー。って本気で思う。(´・ω・`)
posted by きくえ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その6

何故か「マイヤヒ」の合唱がきこえるよ。ヽ(・∀・)ノ

眠くなってまいりました。
posted by きくえ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その5

クラブからあぶれた人がいるのか、
さっき踊っているひとたちがいました。
脱いでる人もいました。

ファミレスなのに不思議空間です。ヽ(・∀・)ノ

posted by きくえ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その4

ジョナサンにきてみた。
暇だ。
座れてよかった。
本当にそう思う。
posted by きくえ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その3

戦線離脱
今コンビニ。
あっエイジさんだ。
こんなとこでみてもー(T-T)
posted by きくえ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので、その2

踊る人(ゲスト)すら入れない模様。ヽ(・∀・)ノ
posted by きくえ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇なので

今クラブイベントに来てます。
入場制限がかかりそうなほど混んでます。
すでに入口で1時間は待ってます。
たぶんショーケースも1部が終わってるみたいです。
深夜1時にです。
どうすればいいですかヽ(゛Д´)ノ
とりあえず
ボルテックス行こうかなぁ…(´・ω・`)
posted by きくえ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ふがしのこと

ブログペットが勝手に日記を書いてくれるので
放置されていないみたいで便利。とか
ブログペットの書き込み面白!とか思ったけど。

そんなのは日々更新してないとだめだわ。
気が向いたときだけしかネットにつながないし。
だいたい一ヶ月以上は放置だし。

と、アクセス解析を見ていて
この放置されたHPに無駄足踏ませちゃってる人いるじゃん、と。
定期的にきていただいているのに申し訳ない。ごめんなさい。

なんかそんな風におもったので
ブログペットのにブログを書かせるのはやめました。

そんな感じ。
posted by きくえ at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

とりあえず

いまごろ
あけおめ

でわでわ

しばらく
おやすみ


posted by きくえ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今年のクリスマスのまとめ

結局、全然更新しなかった。
DDRについて書きますとか書いてうそばっかだった。もぅ。
今日中に書く。

今年のクリスマス会という名のお食事会。

<メニュー>
前菜:クリームチーズとミニトマトのカナッペ、イカの香草焼き

スープ:コーンクリームポタージュ

メイン:フライドチキン、ポテトサラダ

デザート:クリスマスケーキ

割とコース料理っぽく仕上がった。
作りたいだけ作ったので満足。
と、考えて、何がクリスマスなんだろうかと
ぼんやり考えてみた。
多分ケーキを作るからクリスマスなんだと思ってみる。

クリスマスといえばのイルミネーションがすごいわけですが。
国立の駅前は毎年とてもきれいな感じでした。
やっぱり電気代って税金とかなんですかね。

が、自分としてはそれよりも
自転車でうろうろしながら、個人のお宅でやってる
尋常でないイルミネーションを探すのが好きです。
寒いけどチャリでうろうろしてたりします。
↓こんなの。
http://www.kobe-xmas.com/mitene.html
http://www.dion.ne.jp/sauce/column/spot/vol11.html

そういえば、イブの日には、フィットネスクラブにいました。
ほんとに人が少なかったです。
「シングルベル?」とか聞かれました。
まあ、そうおもうよなぁ(笑)
posted by きくえ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

誕生日

倫理観占い
http://www17.big.or.jp/~bbb/p/rinnri.html
なんとなくやってみた。レベルがお笑い芸人で表示されるというので(笑)

総合得点、79点
人間性を笑いのレベルでいうと木村祐一並です。
なんか好きな芸人さんだったのでとてもうれしかった。

「あなたのお値段鑑定します」
http://afromania.org/%7Eoku/nedan/
結果としてこんなのが…。

例えばきくえさんを商品化すると以下のものとなります
・うまい棒を3本
また、一日三食を肉まんだけで生活すると226874日(621年と6ヶ月)生きられそうです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、いろんなホームページをみた。

ヤフーオークション事件顛末記
http://homepage3.nifty.com/cristalart/yahoo1.html

たいへんなことに。ヤフオク気をつけようと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

電磁波悪用被害者の会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mcva-jp/index.html
…非常にかわった内容のページだったりするわけですが。

「被害実態記録について」をいくつか読みました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mcva-jp/04hi_04kanagawa02.html
>変形四つ葉のクローバーのシールを貼った車もかなり見かけます

とありました。
ちなみになんかそんなステッカーあったようなとか思って調べてみた。

クローバーマーク(身体障害者標識)
http://www.k-wako.co.jp/o.window/etc04_ow.html
アルファロメオ、クアドリフォリオのステッカー
http://www.hicat.ne.jp/home/sanma/alfa/al_sub/final_ed.html

あるじゃん、組織犯罪とは関係ないじゃん(^−^;

にしても、
クローバーマーク(身体障害者標識)って知らなかったなぁとか思いました。
トイレなんかにあったり、よくNPOの車にはってある車椅子マーク
あれがメジャーなんじゃないの?とかおもったら
クローバーマークが正式で車椅子マークのほうがとおもったら違うらしい。

身体障害者マーク(クローバーマーク)は
平成14年6月の道路交通法改訂を機に導入されたもので、
まず表示してもらうことが努力目標(?)らしいです。

もうひとつの車椅子のマークは、国際リハビリテーション協会が制定した
障害者が利用しやすい建築物であることを示す国際標準のシンボルだそうで
いわゆるマークじゃないんですねぇ。

……しらなかった。

ちなみにクローバーマークぜんぜん知られてないみたいで
実際にはってる障害者のみなさんも苦労しているみたい。

あとアルファロメオのマークかわいいね♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ひまだったからだけど、ひますぎ。これじゃ引きこもりだ。
posted by きくえ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

情報処理技術者試験のはなし

なんと「初級シスアド」が受かった。
受かるつもりがなかったので
合格番号が書いてあるのをみてもどうも納得できず
パスワード入れて。ほんとなんだ。みたいな。

芸大の一次試験に受かったくらいびびった。

とはいっても3回目の正直で受かったわけですが。

今回の資格にかかった額は約3万円くらい。
試験が3回、交通費、テキスト、合格(雑誌)

仕事はシスアドとは何にも関係ない資料整理だし
学生時代は美術が専門だったから学科の勉強そのものをしたことないし。
趣味!趣味!とかいいつつ独学で受けていた訳ですが。

受かるものなのかとしみじみ。

計算問題が徹底的にできなくても受かるものなのか。
小数点以下の割り算とかどうやるのか思い出せなかったし。
自分が唯一できるようになった計算はシステムの稼働率くらい。
あとは「!」←こんな模様とか出てきてもわからないから
というか、計算はほんと模様ばっかだな!とか思ってました。
それに自己採点の時あっていた計算問題なんてあったっけ(笑)

あと、3回も受けてわかったこと。

あと一番あとに教室に入ってくる奴は大体テスト中もうるさい。
退出時間になるとすぐにでていく。
で、↑が近くの席になるとへこむので耳栓はもっていく。

あと、テストっていろんな大学の中に入れるので面白いです。
昔受けたパソコン試験は成蹊大学。ここはきれいでおしゃれ。
前回、前々回は帝京大学。校舎がいりくんでてたのしい。
今回は日本工学院専門学校でした♪
知ってはいたけど、広すぎて迷いました。広大すぎます。

で、今度はなんの資格をとろうか検討中でス。
posted by きくえ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

再インストール

昨年の誕生日にマザーボードを新調して、
ウィンドウズ98は対応していませんというのに98入れて
無理やり動かしてたら、CDROMは動かないし(電源は入っているのに認識しない)
ウインドウズは自動で終了しないし、とかで不便だなーとかおもってたけど
「ま、いいか。動くし。」で一年間うごかしてました。

が、つい最近はフレームのあるHPを表示しない設定になって
マウスが動かないという非常に不便な環境になってくれたので
さすがに再インストールすることにしました。
今度は2000に。

で、初めて一人で再インストールしてみました。
必要なデータの退避に丸一日。

画面の復旧に5日。
必要なドライバが古すぎたせい。
マザーボードはすべてオンボードだったので
インストール用のCDROMでドライバを一括でいれたんだけど
それが失敗のもとだったらしい。
「バージョンダウンしますか?」「します」が正解なのに気づくのに数日。

メッセもパスワードは思い出せても登録メールアドレスをおもいだせず。
ちょうど煮込みでメッセの登録がどうとか話しているのに
復旧のめどもたたず。

とりあえず画面の復旧が先だと放置し。
メールもサーバーがシステム変更によるメンテナンスがあるから
とかいってる日に再インストールして
メール見れないのは再インストールのせいなのか、それとも
サーバーのせいなのか、わからず、問い合わせようにもメッセも動かず。

ぼんやりと、ちゃんと表示されない自分のHPみてて
あーこんなところにメッセのあどれすが(自分の)!!
KIKUEじゃなくてKI9Aじゃん!!とか思ったりして。
急いでメールサーバー問い合わせ。

で、やっと昨日メールが見れました。
ものすごい量のスパムにへこみました。(ほとんど海外)
メッセもやっとつながりました。

この一年間すごく不安定な状態でもぜんぜんOKだったので
今あまりに快適すぎて不気味です(^−^;

快適になると次のものがほしくなるなー。
DVD−Rとかマルチドライブとか。キャプチャーとか。

あととりあえずカメラのついた携帯電話がほしいです。

誕生日もくるから買おうかな。
posted by きくえ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

地震のこと

地震があっていろいろ調べてて
いろいろ書いて、手が滑って全部消えた。
ながなが書いたけど簡略にまとめる。

稀にからメールの返信。長野はダイジョブのようだ。

結婚して新潟の長岡に帰った同級生の名前をググルに入力。
http://www.nct9.ne.jp/artcom/
ここかな?最後に会ったときに話してたこととか
友人から聞いた事を総合するとこのホームページでよいと思うが
なにせ結婚して奥さんがいるから、見守ることにします。
無事のようでなにより。

予備校の時の知り合いで三条にすんでるはずのご夫婦をググルで検索。
でてこないので、あきらめる。

そういえば、あのとき眉のなかったボガンボスのどんどさん似の
丹治くんってどうしてるのかな?とおもっておもむろに検索。
(もうすでに地震とは関係なくなってきているようなきもするが)
http://www.tanzi.jp/
なんか普通にすごいな。

よく思うけど同級生とか本名入力すると普通に出てくる人がおおいなぁ。
と思います。

ちなみに自分は何もでてこない設定です。
ヤフで検索するとこれ↓がでてきます。
http://www.toyo.ac.jp/event/issyu/98_100nin.html

もう、まったくの別人ですが、自分と同姓同名の人を始めて発見した!!

なんかこんな風に使えるネットって便利だなとつくづく思いました。
でも、まだヒロポンの消息がわからないよ。ヾ(`Д´)ノ

なんだかんだいっても
ダイジョブ?って聞くくらいしかできなかったりするんだけど。
つまりかなり無力なんだな。
posted by きくえ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

すごかった

今週末のスケジュールはすごかったです。

思い出すことを順に。

土曜日:実家から両親が来る。台風直撃。

日曜日:スマイル館(水道橋)

月曜日:葬式(静岡)

明日:仕事。

もう、疲れた。詳細は後日。

<関係者各位>
ほんとうにおつかれさまでした。
参加してくださった(飛び入りの方も含)みなさま
予定の変更などあったりして急なおねがいなど
きいていただいてマジありがとうございました。


たくさんの人数でピタゴラス行進やるとおもしろいかもね。

さすがにつかれました。とくにお葬式が。
posted by きくえ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

今日のは日記。

もう、なぜかここ数ヶ月間DDRの昔の何かについて
検索ばっかしているいるような気がしているわけですが。

○○○○が活躍してた掲示板なんて
もう今ごろ言ってもあるわけないじゃん。とか。
だってもう4,5年も前の話だよ!ヾ(`Д´)ノ
とか思ったりして、

なんとなく瀬野部屋って検索してみたら…
http://www.senobeya.com/ddr/

うけました。
復活!!しかもログまで復活!!

最後までログをあさってみましたが
○○○○は結局出てきませんでした。残念。
まぁそんなもんだよね。
そんな感じ過去ログ全部よみました。

ネットパフォーマンスがはやっていたことを思い出しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤフオクでいろいろ検索してたら
「鍵盤ハーモニカ」がいろいろでてきた。

自分はメロディオン派だったのですが
今ここで出品されているものは
自分が持っていた奴とは全然ちがうよなぁとか思って、
思わずググって検索「メロディオン、コレクター」

(どんなジャンルにでもコレクターはいるはず…)

…というかびっくりした。

鍵盤ハーモニカ=子供の楽器
とか思っていたけど、すごく奥が深いのね。

【燦然(さんぜん)!メロディオン!】
http://members.jcom.home.ne.jp/yukinky/
すごい種類だし。
というかプロ仕様ってのがあるのを始めて知った。
ここを読んでるとメロディオン(鈴木楽器)のほうが老舗なのか?
とか疑問に思うし。

素晴らしき鍵盤ハーモニカの世界
http://www.cooktone.com/k-skmt/text_kenhamo/top.html
ここをみてたら改造コーナーというのを発見

改造?とかおもってたら
ココまでやっちゃうののね。
昔はよかったね
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/coppe/hp2/c/ongaku/pianica/e-merodi.html

おそるべし、メロディオン。

でも、自分が使ってたメロディオンには結局巡りあえなかったなぁ
(T_T)シクシク

なにやってんだか自分。
posted by きくえ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

カレーパン

最近「ワラタニッキ」をよく見てます。
とても好きです。

で、21日に「カレーパン」が紹介されていました。
で、あたまからはなれません。

ひたすら、ひたすらおうちでうたってしまうます。はぅーん。

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/


…紹介っていうより個人的メモかな。これ。
posted by きくえ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

誕生日ー!!

今日はふゆしょの誕生日。

http://fuyusyo.hp.infoseek.co.jp/

おめでとう。
posted by きくえ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

