2004年12月28日

DDRの大会

新人パフォーマーになったらしいきくえです(笑)

今一生懸命3時間かけてかいたものが消えました。
ものすごくげんなり。すごく駄目。

12月12日(日) 遊々パフォーマンスフェスティバル3rd in 坂戸遊々
主催のコバコさんのHP
http://www.geocities.jp/kobako585/index.html

朝、まつきさんにこんなのがあるんだけど、といわれる。
坂戸ってどこ?
調べてみると西武線をつかえば一時間くらいでいけることが判明。
もよりの西武線の駅まで自転車で移動。激しく遠い。
大会は夕方だけど見るだけの予定なので、ぼんやり見に行くことにする。

坂戸遊々はDDRが地下に設置されている。萌え。
降りてみると高校生っぽい若い女子がいっぱいいる。萌え。
なにより、懐かしい雰囲気が満載。

主催のコバコさんいいかんじ。東北オフのときのぉぃヶnを思い出す。
「楽しんでってください−」なオーラがでてる。
やっぱりそういうのって好きだな。

パフォ大会を見る。
なんだろ、八王子CHASSE定例会を思い出す。

そう、こんなかんじで身内同士で盛り上がって
俺も俺もってかんじで、しょーもないこと見せ合って
喪中になったり、こそ連したり。
何を頑張るのかわかんないけどがんがらなくては、みたいな。
そういう懐かしいかんじ。
こういう身内で盛り上がれるのがDDRの醍醐味だと思う。

あのころ自分と一緒に遊んでた人はここには誰もいないけど、
同じように遊んでるひとたちは変わらずいるんだなぁと。
なんかいいなぁ、DDR愛されてるなぁと思ったり。

老兵はぼんやり見て帰るつもりだったのですが
突然COHさんが「電撃まつきっくさんにお願いが…」
えー。
まつき「今日エディットもってるよ」
えー。
おまえは。なぜ、もっている。聞いてないよ。

つーかDDRを数ヶ月やってないぜ。ゲーセンも一月ぶり位だぜ。
・゚・(ノД‘)・゚・。
譜面はまったく覚えていない。まぁ、もともと覚えてないからよしとする。
もう、ネタ以外はひどいぐだぐだっぷりでした。たぶん。
立ち位置も覚えてませんでした。
でも、あの規模の大会でやるには派手すぎるネタだと思いました。

でもちょっと自分のぐだぐだっぷりのビデオがほしいかも。

もっと、うさうさ隊とかDMZバタフライとか
そのくらいが女子高生にはうけそうだと思う。

あとそのせいでゆうきくんとかCOHさんとかのが見れなかった。残念。

最後にCOHさんにパフォが見たいとリクエストしてみた。
あー、なんて楽しそうにDDRやるんだろう。とまじまじと思った。
つくづくいいパフォーマーだなと思う。

楽しそうにやるって自分もそうだけど
難しい人にはめちゃめちゃ難しいんだよね。
まず何より自分が非常に楽しくないと笑えないし。
で、自分は顔を作ってやってるんだけど、顔の筋肉がつかれてくるし。
昔はだから帽子を目深にかぶってたんだと思います。
自分のPSSP基準の時のビデオみてもまったく顔が見えないし。

<臨時>
いま、ハリガネロックが「ダンスダンスレボリューションをするアントニオ猪木」
ってネタをやってた。曲はバタフライ。
踏んでるかんじからみると背面か(笑)
<終了>

とってもいい大会だったので
次回もきっと見に行く予定です。
ネギマくんには是非この大会に参加してみてほしいな。(希望)
とかおもってみたりしてます。
posted by きくえ at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

還暦への挑戦

凄くむかしにつくったDDR関係のコンテンツの一つ。
ポランもちゃらんもまだ還暦前。

ネットデビューもまだしていないころかも。
ん?というか瀬野部屋デビューしたころかも。

さっきハードディスクあさったらでてきたから復活させとく。
あのころはこんなになっちゃうなんて思いもしなかったなぁ。

あ、バックボタンとかは使えないや。

http://kikue.hp.infoseek.co.jp/fm-1.htm

posted by きくえ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特報首都圏

ポランとちゃらんがTVにでます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりあえずわかっている情報は以下のとおりです。

「シニア世代をねらえ〜中高年のテレビゲーム事情」 小見 誠広

10/15(金)予定(NHK総合テレビ・19:30〜19:55・関東ローカル)
注意:関東地方・山梨県・長野県以外は別番組です


http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokuho/index.html

 売り上げの伸び悩みが続くテレビゲーム業界。その救世主として、開発業者は、今、中高年にも楽しめるソフトの開発を急ピッチで進めている。四国八十八カ所を巡るお遍路ゲーム、懐かしい昭和の名車を操るカーレースゲームなど、中高年の趣味指向を積極的に採り入れた様々なソフトが生み出されている。この一方で、中高年のゲーム愛好者は徐々に増え始め、世代を越えた仲間づくりやボケの防止、肉体の衰えの回復などに生かしている。番組では、中高年の取り込みを図る開発業者の試みを紹介すると共に、シニア世代へのテレビゲームの普及がもたらす影響と効果について探る。

ちなみに衛星放送での再放送ですが
17日翌4:35〜5:00と思われます。
こんなのみてっていえないじゃん _| ̄|○  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日放送だったんだなぁ(ってもう今日か)
昨日まで撮影がどうのこうのいってたので、
つーかまだ編集してるのかも…大丈夫なのか?自分が心配してもしょうがないが。

どんなことになったのかは見てのおたのしみ。
というか、どんな風になるのか想像もつかないです。

見た人はコメントください。
ポランとチャランもここを見てるとおもうです。
うーん、体酷過激団の掲示板のほうがいいのかなぁ。
http://www85.sakura.ne.jp/~tam/cgi-bin/teigeki/yybbs.cgi

そんなかんじ。はぅーんうさ2
posted by きくえ at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

八王子を散歩?

八王子にはフリープレイできるゲームスペースが
2ヶ所あるので、どんなかんじか観に行ってきました。

■「スーパーポパイ 八王子店」↓HP
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/hachioji2/

DDR-NaviというHPでDDRの設置してある場所として
紹介されていて、フリープレイでエクストリームという環境が
大変興味深かったので、大変楽しみにしていました。

・゚・(ノД`)・゚・。もう、酷すぎました。

設置してある音ゲームの問題点
ギタフリ: 1p側RとGボタンふたが無い。Pも反応無し。
      2P側Bのボタンの反応が無い。
      ストラップの下側が金具ごと外れている。
ドラム:  シンバル故障、選曲ができない。
太鼓の達人:中心を叩いても外側叩いた音がしたり
      右と左と叩いた側と表示が反対になったりする。
DDR  :1P側と2P側が固定されていない。
      ダブルをやると1P2P分離。危険。
BM6th:1P側ボタンが1つ無い。エフェクタボタンが
      使えない。

遊べる音ゲーム
キーマニ:音が小さいけど,壊れてはいない。
BMファイナル:問題なく遊べる。

正直言って、本当に遊べなかったので店員さんに
「直る予定とかあるんですかね?」と聞いてみた。
「今月末に業者さんが入る予定です」と言ってました。

今度行くときは電話して確認してから行こうかと思うし。
      
あとパック料金とかHPに書いてありますが
あれは平日のみです。休日にあるサービスでないです。

というか、本当になんとかしてください、スーパーポパイ。
今のところ誰にもお勧めできないです。

ヤフオクでいうなら「非常に悪い」評価ですかね。

■ダイエーのらんらんらんど
休日は500で一日フリープレイ。

パカパカSP、キーマニ
BMコンプリ2、クラブミックス。
DDRソロ2000、じゃんピンググルーブ、

BMコンプリが何故イベントモードなんだ!
ダブルとかできないじゃん。
それ以外は普通に遊べる。

パカパカSPは音もでかくてコンテニューしまくれるので
とってもいいです。

ここは結構お徳かも。
↑のスーパーポパイのせいでそう思うのかもしれません。

■そんなかんじで八王子散歩終了。
とりあえずゲームセンターはメンテナンスがきちんとしている
つーのが一番重要なポイントだなぁとおもいました。

もうね、フリープレイより断然普通のゲーセンがいいじゃん。
立川のオス5でいいじゃん。

そう思う散歩でした。ええ(;´д⊂
posted by きくえ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

散歩中にみつけたもの

トムとジェリーのゲーム
−ジェリーのゲーム
クリックで小ジャンプ、ダブルクリックで大ジャンプ
小さいボールとか小ジャンプで飛んでよける。
大きいぬいぐるみとか大ジャンプでよける。
トムさんが捕まえようしたときの対処の仕方がわからない。
−トムのゲーム
ジェリーが落とすお皿とかグラスとかをクリックする。
お皿は上に跳ね上がっておちたり、そのまま落ちたりと
一定ではない、グラスは範囲が思ったより広いし
そんなに正確にマウス動かないよ(;´д⊂
ペンタブレットでやったら結構いけそうかも(わからない)
とりあえずマウスが挙動が少しでも不安定な人は
掃除してからやった方がいいかも。
http://www.cartoonnetwork.com/games/action/tj/whatsthecatch/index.html

■なんかゲーム
なんかゲーム自分の黒い四角と仲間の黒い四角をあつめる奴。
赤い四角に自分のオブジェが当たったらゲームオーバー。
黒丸は画面上のオブジェがスピードダウン、
赤丸はすべてのオブジェが赤表示に。

マウスの掃除がやっぱり必要なんだと…(笑)
自分のマウスくんを掃除することにします(;´д⊂
http://69.93.231.198/albino_games01/squares2sheep(www.albinoblacksheep.com).swf


■ネット散歩中
「ぽっかぽか」がインターネットで見れるし
あすかちゃんも次は金八に出演なんだって。
http://www.k-factory.tv/

地図の中のハワイの場所がやばいらしい(笑)
いくら誤植にしてもさ(^−^;
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/303204
posted by きくえ at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

まだー

ダンス板でもやはりDDRは馬鹿にされるのか!?
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/988521068/

なんだろ、2001/04/29(日)に立てられた
このスレが未だに生きているということに
純粋に驚きました。

読んでみるとゲーマー以外このスレにいなそう(笑)
嫌われる云々以上にダンスやってる人やダンス見る人にとって
興味すらもたれなかったんだろうなぁ。
だからアラシすらきてないし(笑)

DDRやめてストリートダンス始めた人って
ダンスからDDR戻ってきた人ほとんどみないし、
また、そんな人が今はダンスのインストラクター
って話も数人聞いたことがある。

時は経ってるよな、としみじみ思いました。
posted by きくえ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

さいきんはねー

DDRの大会BEATも終わりました。
先週末は「煮込み」のメンバーで何故か
.5みたくなりました。
そういえば過去自分は.5でDDRやったことないです。

私たちの練習をずいぶんみてるポップンやってる人が
「またかヨ!」みたいな冷たい視線を投げていたり
したわけですが。もぅやりませんから(T_T)ごめんなさぃ。

でも、見てくれる人がいるから、思い切りやってみました。
一週間何にもしなくても出来たりして、
ちゃんと練習すると覚えているものだなと改めて思いました。

フルーシに大会の動画をアップしました。
http://members.at.infoseek.co.jp/t_sf/beat.html
振りを作った時はHOUSEのステップだけで作ったはずなのに
どう見てもDDRのステップアレンジにしか見えない。
この自分のへたくそさにまじで凹みます。

今月は大会の為にダンスをかなりお休みしていました。
しかも大会終わったら、燃え尽きたようでして
「DDRにしろDANCEにしろ、
もう終わっていいかなー、年齢考えれればー?」、とかとも
思ったりしてテンションが一気に冷めたりしたのですが。

これでイイノカ?とか思ったりして。
なんとなく勢いでSTAND観にいったりして。
フィットネスクラブはお金前払いみたいなもんだから
お金もったいないから踊らねばとか思って
ダンスプログラムをガンガン踊ってたら
「あー自分はダンスほんとにすきなんだなぁ。」とか思って。

いまはテンションが高めです。
踊るのだ−
posted by きくえ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

BTATの飲み会で。

■こえられない壁のはなし。
中野。さんとぉぃヶnとまつきが話してるのを聞いていた。

なんでこの人たちは「人を楽しませたい!」
と、何故ココまで真剣に熱くなれるのかと。
3人とも言葉も方向性も異なるけれども
ものすごいサービス精神(^−^;へ
自分はやっぱりパフォーマーじゃないなーと。
だって、すごいこえられない壁があるもん。目の前に。

人をたのしませることがなんだかわかってる人だけが
あの壁の向こう側にいけるんだろうな。と。

パフォをやるからみんなが楽しんでくれるわけじゃなくて
みんなを楽しませるからパフォなんだ。みたいな。
で、たのしませることそのものが楽しい。

話を聞いていただけですが、そう思いました。

(^∀^)
posted by きくえ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

BEAT

みなさま、おつかれさまでした。
自分たちのパフォーマンスを
観てくれてありがとうございました。

バナーTシャツありがとうございました。
すごいいい仕事だと思いました。

5年ぶりにプリクラ撮りました。
そしてプリクラ交換してもらいました。
ありがとうございました。

ひさしぶりに会った人もいっぱい。
たのしかったです。
posted by きくえ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

だだれー

DDRの昔のページをとても沢山めぐっています。
こんなにチームあったのかとびっくりします。
ただ、当然のことながらほとんどのページが閉鎖していて
アーカイブを探ったりしているわけですが。
アーカイブにすら保存されていないページや
「閉鎖しました」が残っているだけだったりすると、
ちょっとやるせない気持ちになったりします。

あの頃はネット上のデータが日々失われていくなんて
思ってもみなかったので、
むしろ必ずどこかにログがとっておかれていて
悪いことできないなぁ、残るし、なんて思っていて。

いまとなっては、何で取っておかなかったんだろうと
後悔したり、しなかったり。

で、それはいいんですよ。
ハッピー天野を発見したので。
いや、似てるなーなんて思ったら本人みたいな(^−^;
http://dance.haun.org/ddr-tamachi/members.html

って、本人だよね。

長い年月を感じました。
むにゅまったー
posted by きくえ at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

DDRの大会に向けての練習なんだけど。

フィットネスのHOUSEのクラスの時間が終わって
いつものメンバーがブレイクの大技の練習をはじめました。
先生もそちらでわさわさやってるので
ちょっとの時間でも次の大会の練習をしたかった私は
一人すみーの方で鏡みながら振りの練習はじめました。

5分でいいから鏡みながら練習できればいいなぁ。
みたいなかんじで。

ふと気づくと先生がきて
「振り自分でつくったの?教えて、教えて。」
「…」
もう

どうすればいいですか?(^−^;
DDRパフォの振り付けですよ。

先生はダパンプの振り作ってたような人ですよ(;´д⊂

「…(はてしなくあせる)」

教えてみました。

そんな訳で誰よりも早く次のパフォをみたのは
ダンスの先生です。

なんか複雑な気持ちです。

そんなかんじで次のBさんの大会はパフォででますので
みなさんよろしくね♪

beat
http://www11.ocn.ne.jp/%7Eb-jdi/beat/index.html

これでいいのかなぁ…。
こうなったら踊ってやるー。
posted by きくえ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

