2005年06月01日

6月のダンスイベント

6月19日(日)
CHOFU Street Dance Contest 2005

今年も調布市のダンスコンテストが開催されるらしい。
もう毎年見にいってるから、今年も見に行くと思う。
多分、見に行く。
無料で、ホールだから座ってみれて、ジュースも飲めたりして
純粋にストリートダンスのいいのが見たい人向きじゃないけど
いろんなひとがいて、いろんなことがおこって、
自分はとても楽しめるイベントです。

詳しくは↓
http://www.chofu-culture-community.org/contest/0802_49index_sdance.htm

-------------------------------------------------------------
6月4日(日)
DANCE DELIGHT vol.12
おんなじフィットネスの人と一緒に行く予定。
75チームってヾ(`Д´)ノ死ねそうな予感。
普通のクラブイベントより断然きつそう…。

http://www.dancedelight.net/frame/contents03.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近は毎月ダンスイベントに行くようになっちまいました((^−^;
posted by きくえ at 05:24| Comment(5) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

スピンキングス

HOUSEのスクールで先生が
「スピンキングスってチームのブレイクはまじやばい」と聞いた。
ネットで検索すればすぐでてくるよ。というので
早速検索してみた。

ブレイクもすごいんですが
普通に凝った映像が楽しいです。
どうみてもMISTだ、とかブレアウィッチプロジェクトだとか。

残念ながら日本語のページはないので読めません。
かろうじてUKを選ぶと英語です。

http://www.kmx.de/kunden/spinkings/index.php
posted by きくえ at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

DDR?

金曜日にHOUSEクラスの飲み会がありました。
いろんな人のいろんな話が聞けて楽しかったです。

とりあえずシュウ先生がこれに出るから見にきてね♪といってたので
調べてみました。

−−−−−−−−−ここからコピペ−−−−−−−

D.D.R. DANCE向上委員会 〜 Dancers Dream Revolution 〜http://www.oyj.co.jp/index03.html

2004/1/28(金)Shibuya O-West

チケット発売:11/27
18:30開場 19:00開演 \2,500(税込・ドリンク代別)

出演者:DANCE向上委員会 会長 パパイヤ鈴木
黒須洋壬/CAPOEIRA BATUQUE [JUN/シュウ/YO-KO/ジュン]/
坂見誠二/電撃チョモランマ隊/Perfect Combustion/Restraction

お問合せ:ディスクガレージ
03-5436-9600(平日12:00〜19:00)

−−−−−−−−ここまで−−−−−−−

DDRらしいです(笑)よりによってというかなんだかなぁ。
「ダンス ダンス レボリューション」でも
「だんちょう・だいすき・らけるの○○○」でもなく
「ダンサー ドリーム レボリューション」らしいです(笑)

とりあえず、パーカンとかチョモとかもでるし
なんといっても¥2500。すごく安いなと。
とりあえず有給とって早めにいっていい席でみたいと思います。

先生の話をいろいろ聞きました。
ダパンプのバックダンサーやってたとか。
(1stライブ映像をくまなくみてたら確かにみつけたよ
というかシュウさん見た目がぜんぜんかわってないー!!)

まぁ、おいておいて。

先生から聞いた話によると今教えている中で一番年齢の高い生徒が70代という話。
また、先生がHOUSEはじめたきっかけが
NYのクラブで80代のカップルがHOUSE踊っていたのを見て。

とか、

「ダンスはまだまだ練習中。ダンスに終わりはないから。」

とか、

まだまだもっといろいろ話はあって、なんかすごい感動(T_T)。
帰ってきてから興奮しすぎて全然寝れなかった。土曜も仕事なのに。

あと、えっちゃんという奥さんが
「ダンスのクラスにでて、最初にレッスンに出たとき、ぜんぜん踊れなくて
ここでやめるのは楽だけど、なんかここでやめたらくやしいじゃない。
だから、できなくても毎週きてるんだよね。」
とかいってるのもすごいかっこいい。

なんでもそうだけど
終わりと思ったらそこで終わりなのかな。と思いました
いくつになってもチャレンジしていく姿勢とか見習いたい。

それは若い子がやるものだから、って思っちゃえばいいのかもしれないけど
それって自分に対する逃げなのかなと。
やっぱりなんだかんだいっても踊るのすごい楽しいし。

別に飽きたならいいのかもしれないけど
好きなら好きでそれでいいんじゃないかと。

それを好きだという自分から逃げるなと。
なんかそう思いました。
でも、それって年齢をかさねるたび、難しいなと思います。

先月からすごく体調がいつものごとく悪すぎて
会社もすごく休んでて、もうだめなんじゃないかとか
なんでみんな元気なんだよ!とか思ったりして、
会社もダンスとかも、いろいろやめて静養しようかとか
ずっーとぐだぐだ考えたりしていましたが
(単に鬱なじゃん(笑))
偶然良い話を聞けてなんか元気になってきました。
(気持ちだけ)

と、ちょっとハイテンションでかいてみました。
あしたは今日行ったDDRの大会のことを書きます。
posted by きくえ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

ブレイクダンス

なんかこんなページをみつけた。
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/skill.htm

トップページから↑のページにどうやっていくのかわからない。
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/uzumaki.htm
ここがトップページ

あとなんかこんな野外イベントがありました。
毎週やってるみたいなのでよいかも。
http://www.geocities.jp/stepinthelife/

今月のお休みも今日までなので
休み中は強烈にネットしてたけど、そろそろ終了。
(雨ばっかりだったし、もう寒いから)

また来月。はぅん。
posted by きくえ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

You Got Servedらしいよ。

パーカンの特集がTVでやってたので
実況板を見ながら(人はほとんどいなかった)
観戦していた。
なんとなくケンサクさんといえばケンサクすべりを
思い出す自分としては、得意技がウインドミルって
なってて、ちょっと残念というか
自分の情報が古すぎるんじゃないか(笑)とか思ったり。
勿論、ビデオ撮りました。

実況板のほうでは誰かが最近でたダンスビデオの話が
あったりして、なんとなく見てみた。
なんかゲームとかいてあるし。早速やってみる。
最初は音ゲーかな?と思ったが
テンキーのタイピングゲーム。6ステージまで。
ダンス系ゲームにありがちなダンス部分は見えない仕様。
曲がいい感じです。音ゲーの気分で楽しんでください。
↓↓↓
って、ダンスビデオの紹介がされてたんでした(^−^;
日本で公開予定はないようなので、買ってみようかな?
とかおもってみたりしました。
You Got Served (2004)
http://www.sonypictures.com/movies/yougotserved/site/

思わずヤフオクとか調べてて思ったんだけど、
レゲエのイベントでショーケースを
個人撮影して編集されたビデオが
アダルトのAVとかで何本かでてた。
しかもめちゃくちゃ安い。
購入してみたいとも思うけど、絶対視点は違うだろーしなー。
無論購入しているひとはすべて男性ですしね(^−^;
…微妙な気持ちデス。

まぁ、流派Rとかの実況板でもそうだけど
ダンスで盛り上がってるんじゃなくて
断然エロで盛り上がっているわけで。

レゲエダンス=エロ。まぁしゃーない。

※実況板は2ちゃんねるにある実況板です。
posted by きくえ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

はにゃ

ダンスでちっと調べてたらこのサイトにあたった。
くー、もっと早く知ってたら
”WORLD WIDE”ってイベントに行ってたかも。
見つけるのが遅かった。はにゃん。
http://www.zeal-ww.com/jp/index.html

ダンスレクチャービデオのなかにサンプルムービーが
あるんだけど、かっこよすぎ。
もっと見たいよー(つまり買えってことか笑)
最近よく見るこのダンスのジャンルは何なんだろう?
とか思ってたら、JazzHiphopっていうのね。
http://www.cubic-info.jp/dance-mile/movie.html

ついでにおわちゃったけどkamui flava5。
今はKAMUI(旧、錯乱武者)のイベント。
MCが「江戸むらさき」ここがすごくツボ。
気になるなぁ「江戸むらさき」のMC。
http://www.kamuiweb.net/kamuiflava.html

あとぼんやりしてた。これだ、これ。

PerfectCombustion
◎緊急速報!!!!!!!◎
9月6日(月)のTV朝日「THE STREET FIGHTERS」でな・な・なんと(><)!!
パーカンの特集が放送されまーーーす☆
絶っ対に見逃さないでくださいね!お友達にもガンガン宣伝してくださ〜い♪
その他の地域は下記HPをご参照くださいませ。
http://www.street-f.net/networks/index_networks.html

なんだって。パーカン公式ページで発見。
これは重要。録画しなくちゃだゎ。
posted by きくえ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき

さっき「あしたまにあーな」をみてたら
紹介されていたので、ぐぐってみた。
「チアリーダー忍者」らしい。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=143

「NFL「マイアミドルフィンズ」の現役チアリーダーが出演」
いいですね。現役チアリーダー。

チアリーディングって言葉は知っているけど
いったい何処で何やってるかは知らないなぁ。
とか思ったので、ちっと調べてみた。

で早速これを発見。
http://www.jca-hdqrs.org/japan/new/taikai/taikai-2.html
JAPAN CUP 2004 チアリーディング日本選手権大会
  2004年9月3日(金)、4日(土)、5日(日)開催

 NHKテレビ放送予定
 ○ NHK衛星第一(BS-i)9月5日(日)午後3:00〜5:00(生放送)
 ○ NHKデジタルハイビジョン 9月23日(祝・木)午前9:50〜11:50
 ○ 国際放送(NHKワールドプレミアム)放送配信予定有
  世界各地の受信方法等については

衛生放送が入ってたらみたかったなぁ。
見れないし。見たいのに。(;´д⊂

日本チアリーディング協会
http://www.jca-hdqrs.org/
ここが一番総本山のようです。

その他も見てみました。

日本チアリーディング協会 長野県協会 ホームページ
技の説明とか丁寧にされていて見ごたえのあるページ。
映像も少し紹介されていて面白い。
チアってなにをやるのだろう?と思っている人には
とても丁寧で見ごたえのあるページだと思いました。
http://www.naganoken.jp/cheer/

日本チアダンス協会(Japan Cheer Dance Association)
カルチャースクールなんてのもあるのね。
http://www.jcda.jp/index.html
そして練習ビデオ。
http://www.jcda.jp/goods/howtovideo.html

チアナビ!
http://www.cheernavi.jp/

いろいろ読んでわかったこと。

「チアガール忍者」は、NFLのチアのチームが参加しているので、
アクロバット的な動きでなく、ダンスメインに
なっているのではないだろうか?(あくまで予想)
NFLはチアリーディングじゃなくてチアダンスがメインらしい。

JAPAN CUP 2004のチケットはすべて完売していて
素人が見学目的では入場できる余地はない。
みんなチケットを求めてさまよっているようだ。

ストリートダンス以上に見学の難しい競技だなぁと。
というか、これだけ競技として発達しているのに
なんでオリンピック種目になんないんだろ。
あればみれるのにぃ。


〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) <ミタイヨー
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ
posted by きくえ at 02:53| Comment(1) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

素敵なダンスサイト発見

ちょっといろいろあってみてたら
ダンス動画のいっぱいのってるサイトをみつけた。

自分は300bpsで見ていい感じ。
画像もきれいだし、処理落ちもほとんどないし。
マザーボードを替えたかいがあった(;´д⊂
まだちょっとしかみてないけど。

Dance Nation Air
http://www.dnatv.jp/enter.html
posted by きくえ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

ダンスの話

2004.8.29 (日)
『STAND vol.29』 @RUINS 23 OPEN 13:00
AD:2000/1D別 W/F:2500/1D別 DOOR:3000/1D別

ふと見たら、次回はマンホールブラザーズですって♪
あと、SAKURA。なつかすぃー。
つーか前回のビデオまだきてないです。のんびり待ちます。

国分寺@ROOTSDANCEAHORIC
今年の4月からスタートしたらしいので
新しいスタジオなのかな?とか期待して探索してみました。
フリーペーパーの地図を見ながら進むと、
…DJBAR…とか書いてあります。微妙。
階段入り口に「エレベーターで地下へ。」と書かれています。
どうみても長年やってるライブハウスとかそんなかんじ。
マジでここなのか?

自分の手には丸井の地下でかった食料品の袋もってます。
ゴーヤとか発芽玄米とかそんなで。
これで入っていっていいものか、少し悩む。

クラブに入るんじゃなくてスクールの見学なんだ!
と自分に言い聞かせて突入…断念。
つーか、こういうとこは本当に無理。
先生はなすっこキューカンバのNATSUMIさん
のクラスがあったりしてしてすごく魅力的。
まぁ、この年でレゲエ踊りたいなーっていう
自分がものすごく問題だなぁと(^−^;

時間がSHUさんのHOUSEの時間とかぶるので、気持ち的に微妙。
SHUさんのHOUSEは一週間のフィットネスのスケジュールの中で
一番はずせないので。
でも、レゲエもやってみたいんだょぅ。
本当に若いことそのものが羨ましい今日この頃。
posted by きくえ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

