2005年06月01日

6月のダンスイベント

6月19日(日)
CHOFU Street Dance Contest 2005

今年も調布市のダンスコンテストが開催されるらしい。
もう毎年見にいってるから、今年も見に行くと思う。
多分、見に行く。
無料で、ホールだから座ってみれて、ジュースも飲めたりして
純粋にストリートダンスのいいのが見たい人向きじゃないけど
いろんなひとがいて、いろんなことがおこって、
自分はとても楽しめるイベントです。

詳しくは↓
http://www.chofu-culture-community.org/contest/0802_49index_sdance.htm

-------------------------------------------------------------
6月4日(日)
DANCE DELIGHT vol.12
おんなじフィットネスの人と一緒に行く予定。
75チームってヾ(`Д´)ノ死ねそうな予感。
普通のクラブイベントより断然きつそう…。

http://www.dancedelight.net/frame/contents03.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近は毎月ダンスイベントに行くようになっちまいました((^−^;
posted by きくえ at 05:24| Comment(5) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

スピンキングス

HOUSEのスクールで先生が
「スピンキングスってチームのブレイクはまじやばい」と聞いた。
ネットで検索すればすぐでてくるよ。というので
早速検索してみた。

ブレイクもすごいんですが
普通に凝った映像が楽しいです。
どうみてもMISTだ、とかブレアウィッチプロジェクトだとか。

残念ながら日本語のページはないので読めません。
かろうじてUKを選ぶと英語です。

http://www.kmx.de/kunden/spinkings/index.php
posted by きくえ at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

とりあえず

いまごろ
あけおめ

でわでわ

しばらく
おやすみ


posted by きくえ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

DDRの大会

新人パフォーマーになったらしいきくえです(笑)

今一生懸命3時間かけてかいたものが消えました。
ものすごくげんなり。すごく駄目。

12月12日(日) 遊々パフォーマンスフェスティバル3rd in 坂戸遊々
主催のコバコさんのHP
http://www.geocities.jp/kobako585/index.html

朝、まつきさんにこんなのがあるんだけど、といわれる。
坂戸ってどこ?
調べてみると西武線をつかえば一時間くらいでいけることが判明。
もよりの西武線の駅まで自転車で移動。激しく遠い。
大会は夕方だけど見るだけの予定なので、ぼんやり見に行くことにする。

坂戸遊々はDDRが地下に設置されている。萌え。
降りてみると高校生っぽい若い女子がいっぱいいる。萌え。
なにより、懐かしい雰囲気が満載。

主催のコバコさんいいかんじ。東北オフのときのぉぃヶnを思い出す。
「楽しんでってください−」なオーラがでてる。
やっぱりそういうのって好きだな。

パフォ大会を見る。
なんだろ、八王子CHASSE定例会を思い出す。

そう、こんなかんじで身内同士で盛り上がって
俺も俺もってかんじで、しょーもないこと見せ合って
喪中になったり、こそ連したり。
何を頑張るのかわかんないけどがんがらなくては、みたいな。
そういう懐かしいかんじ。
こういう身内で盛り上がれるのがDDRの醍醐味だと思う。

あのころ自分と一緒に遊んでた人はここには誰もいないけど、
同じように遊んでるひとたちは変わらずいるんだなぁと。
なんかいいなぁ、DDR愛されてるなぁと思ったり。

老兵はぼんやり見て帰るつもりだったのですが
突然COHさんが「電撃まつきっくさんにお願いが…」
えー。
まつき「今日エディットもってるよ」
えー。
おまえは。なぜ、もっている。聞いてないよ。

つーかDDRを数ヶ月やってないぜ。ゲーセンも一月ぶり位だぜ。
・゚・(ノД‘)・゚・。
譜面はまったく覚えていない。まぁ、もともと覚えてないからよしとする。
もう、ネタ以外はひどいぐだぐだっぷりでした。たぶん。
立ち位置も覚えてませんでした。
でも、あの規模の大会でやるには派手すぎるネタだと思いました。

でもちょっと自分のぐだぐだっぷりのビデオがほしいかも。

もっと、うさうさ隊とかDMZバタフライとか
そのくらいが女子高生にはうけそうだと思う。

あとそのせいでゆうきくんとかCOHさんとかのが見れなかった。残念。

最後にCOHさんにパフォが見たいとリクエストしてみた。
あー、なんて楽しそうにDDRやるんだろう。とまじまじと思った。
つくづくいいパフォーマーだなと思う。

楽しそうにやるって自分もそうだけど
難しい人にはめちゃめちゃ難しいんだよね。
まず何より自分が非常に楽しくないと笑えないし。
で、自分は顔を作ってやってるんだけど、顔の筋肉がつかれてくるし。
昔はだから帽子を目深にかぶってたんだと思います。
自分のPSSP基準の時のビデオみてもまったく顔が見えないし。

<臨時>
いま、ハリガネロックが「ダンスダンスレボリューションをするアントニオ猪木」
ってネタをやってた。曲はバタフライ。
踏んでるかんじからみると背面か(笑)
<終了>

とってもいい大会だったので
次回もきっと見に行く予定です。
ネギマくんには是非この大会に参加してみてほしいな。(希望)
とかおもってみたりしてます。
posted by きくえ at 04:09| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今年のクリスマスのまとめ

結局、全然更新しなかった。
DDRについて書きますとか書いてうそばっかだった。もぅ。
今日中に書く。

今年のクリスマス会という名のお食事会。

<メニュー>
前菜:クリームチーズとミニトマトのカナッペ、イカの香草焼き

スープ:コーンクリームポタージュ

メイン:フライドチキン、ポテトサラダ

デザート:クリスマスケーキ

割とコース料理っぽく仕上がった。
作りたいだけ作ったので満足。
と、考えて、何がクリスマスなんだろうかと
ぼんやり考えてみた。
多分ケーキを作るからクリスマスなんだと思ってみる。

クリスマスといえばのイルミネーションがすごいわけですが。
国立の駅前は毎年とてもきれいな感じでした。
やっぱり電気代って税金とかなんですかね。

が、自分としてはそれよりも
自転車でうろうろしながら、個人のお宅でやってる
尋常でないイルミネーションを探すのが好きです。
寒いけどチャリでうろうろしてたりします。
↓こんなの。
http://www.kobe-xmas.com/mitene.html
http://www.dion.ne.jp/sauce/column/spot/vol11.html

そういえば、イブの日には、フィットネスクラブにいました。
ほんとに人が少なかったです。
「シングルベル?」とか聞かれました。
まあ、そうおもうよなぁ(笑)
posted by きくえ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

DDR?

金曜日にHOUSEクラスの飲み会がありました。
いろんな人のいろんな話が聞けて楽しかったです。

とりあえずシュウ先生がこれに出るから見にきてね♪といってたので
調べてみました。

−−−−−−−−−ここからコピペ−−−−−−−

D.D.R. DANCE向上委員会 〜 Dancers Dream Revolution 〜http://www.oyj.co.jp/index03.html

2004/1/28(金)Shibuya O-West

チケット発売:11/27
18:30開場 19:00開演 \2,500(税込・ドリンク代別)

出演者:DANCE向上委員会 会長 パパイヤ鈴木
黒須洋壬/CAPOEIRA BATUQUE [JUN/シュウ/YO-KO/ジュン]/
坂見誠二/電撃チョモランマ隊/Perfect Combustion/Restraction

お問合せ:ディスクガレージ
03-5436-9600(平日12:00〜19:00)

−−−−−−−−ここまで−−−−−−−

DDRらしいです(笑)よりによってというかなんだかなぁ。
「ダンス ダンス レボリューション」でも
「だんちょう・だいすき・らけるの○○○」でもなく
「ダンサー ドリーム レボリューション」らしいです(笑)

とりあえず、パーカンとかチョモとかもでるし
なんといっても¥2500。すごく安いなと。
とりあえず有給とって早めにいっていい席でみたいと思います。

先生の話をいろいろ聞きました。
ダパンプのバックダンサーやってたとか。
(1stライブ映像をくまなくみてたら確かにみつけたよ
というかシュウさん見た目がぜんぜんかわってないー!!)

まぁ、おいておいて。

先生から聞いた話によると今教えている中で一番年齢の高い生徒が70代という話。
また、先生がHOUSEはじめたきっかけが
NYのクラブで80代のカップルがHOUSE踊っていたのを見て。

とか、

「ダンスはまだまだ練習中。ダンスに終わりはないから。」

とか、

まだまだもっといろいろ話はあって、なんかすごい感動(T_T)。
帰ってきてから興奮しすぎて全然寝れなかった。土曜も仕事なのに。

あと、えっちゃんという奥さんが
「ダンスのクラスにでて、最初にレッスンに出たとき、ぜんぜん踊れなくて
ここでやめるのは楽だけど、なんかここでやめたらくやしいじゃない。
だから、できなくても毎週きてるんだよね。」
とかいってるのもすごいかっこいい。

なんでもそうだけど
終わりと思ったらそこで終わりなのかな。と思いました
いくつになってもチャレンジしていく姿勢とか見習いたい。

それは若い子がやるものだから、って思っちゃえばいいのかもしれないけど
それって自分に対する逃げなのかなと。
やっぱりなんだかんだいっても踊るのすごい楽しいし。

別に飽きたならいいのかもしれないけど
好きなら好きでそれでいいんじゃないかと。

それを好きだという自分から逃げるなと。
なんかそう思いました。
でも、それって年齢をかさねるたび、難しいなと思います。

先月からすごく体調がいつものごとく悪すぎて
会社もすごく休んでて、もうだめなんじゃないかとか
なんでみんな元気なんだよ!とか思ったりして、
会社もダンスとかも、いろいろやめて静養しようかとか
ずっーとぐだぐだ考えたりしていましたが
(単に鬱なじゃん(笑))
偶然良い話を聞けてなんか元気になってきました。
(気持ちだけ)

と、ちょっとハイテンションでかいてみました。
あしたは今日行ったDDRの大会のことを書きます。
posted by きくえ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

誕生日

倫理観占い
http://www17.big.or.jp/~bbb/p/rinnri.html
なんとなくやってみた。レベルがお笑い芸人で表示されるというので(笑)

総合得点、79点
人間性を笑いのレベルでいうと木村祐一並です。
なんか好きな芸人さんだったのでとてもうれしかった。

「あなたのお値段鑑定します」
http://afromania.org/%7Eoku/nedan/
結果としてこんなのが…。

例えばきくえさんを商品化すると以下のものとなります
・うまい棒を3本
また、一日三食を肉まんだけで生活すると226874日(621年と6ヶ月)生きられそうです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと、いろんなホームページをみた。

ヤフーオークション事件顛末記
http://homepage3.nifty.com/cristalart/yahoo1.html

たいへんなことに。ヤフオク気をつけようと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

電磁波悪用被害者の会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mcva-jp/index.html
…非常にかわった内容のページだったりするわけですが。

「被害実態記録について」をいくつか読みました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mcva-jp/04hi_04kanagawa02.html
>変形四つ葉のクローバーのシールを貼った車もかなり見かけます

とありました。
ちなみになんかそんなステッカーあったようなとか思って調べてみた。

クローバーマーク(身体障害者標識)
http://www.k-wako.co.jp/o.window/etc04_ow.html
アルファロメオ、クアドリフォリオのステッカー
http://www.hicat.ne.jp/home/sanma/alfa/al_sub/final_ed.html

あるじゃん、組織犯罪とは関係ないじゃん(^−^;

にしても、
クローバーマーク(身体障害者標識)って知らなかったなぁとか思いました。
トイレなんかにあったり、よくNPOの車にはってある車椅子マーク
あれがメジャーなんじゃないの?とかおもったら
クローバーマークが正式で車椅子マークのほうがとおもったら違うらしい。

身体障害者マーク(クローバーマーク)は
平成14年6月の道路交通法改訂を機に導入されたもので、
まず表示してもらうことが努力目標(?)らしいです。

もうひとつの車椅子のマークは、国際リハビリテーション協会が制定した
障害者が利用しやすい建築物であることを示す国際標準のシンボルだそうで
いわゆるマークじゃないんですねぇ。

……しらなかった。

ちなみにクローバーマークぜんぜん知られてないみたいで
実際にはってる障害者のみなさんも苦労しているみたい。

あとアルファロメオのマークかわいいね♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ひまだったからだけど、ひますぎ。これじゃ引きこもりだ。
posted by きくえ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

サイゼリアだ。

http://goods.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/item.cgi?pam_item=bouguereau017
サイゼリアにあるよね、この絵。

別に探していたわけじゃなくて
来年ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展が国立西洋美術館で開催されるとか
なんとかで西洋美術館のサイトにそれが載ってないから(謎)調べてたら
偶然発見(笑)天使の絵は全部ラファエロの作品だとおもってたよ(^−^;
ブーグロー・ウィリアム。
ちなみにラファエルの天使。
http://art.pro.tok2.com/R/Raphael/raph12.jpg

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展について
http://info.yomiuri.co.jp/event/01001/200411024304-1.htm

なんかパズルをみつけました。
http://homepage2.nifty.com/GAKUS/pazzle/

みんながすきそうな展覧会をみつけました。
ギタドラの「たまゆら」の絵が好きな人はぜひどうぞ。
秋葉原から比較的近いのでどうでしょう。
http://www.tobikan.jp/museum/myusha.html
posted by きくえ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

情報処理技術者試験のはなし

なんと「初級シスアド」が受かった。
受かるつもりがなかったので
合格番号が書いてあるのをみてもどうも納得できず
パスワード入れて。ほんとなんだ。みたいな。

芸大の一次試験に受かったくらいびびった。

とはいっても3回目の正直で受かったわけですが。

今回の資格にかかった額は約3万円くらい。
試験が3回、交通費、テキスト、合格(雑誌)

仕事はシスアドとは何にも関係ない資料整理だし
学生時代は美術が専門だったから学科の勉強そのものをしたことないし。
趣味!趣味!とかいいつつ独学で受けていた訳ですが。

受かるものなのかとしみじみ。

計算問題が徹底的にできなくても受かるものなのか。
小数点以下の割り算とかどうやるのか思い出せなかったし。
自分が唯一できるようになった計算はシステムの稼働率くらい。
あとは「!」←こんな模様とか出てきてもわからないから
というか、計算はほんと模様ばっかだな!とか思ってました。
それに自己採点の時あっていた計算問題なんてあったっけ(笑)

あと、3回も受けてわかったこと。

あと一番あとに教室に入ってくる奴は大体テスト中もうるさい。
退出時間になるとすぐにでていく。
で、↑が近くの席になるとへこむので耳栓はもっていく。

あと、テストっていろんな大学の中に入れるので面白いです。
昔受けたパソコン試験は成蹊大学。ここはきれいでおしゃれ。
前回、前々回は帝京大学。校舎がいりくんでてたのしい。
今回は日本工学院専門学校でした♪
知ってはいたけど、広すぎて迷いました。広大すぎます。

で、今度はなんの資格をとろうか検討中でス。
posted by きくえ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

再インストール

昨年の誕生日にマザーボードを新調して、
ウィンドウズ98は対応していませんというのに98入れて
無理やり動かしてたら、CDROMは動かないし(電源は入っているのに認識しない)
ウインドウズは自動で終了しないし、とかで不便だなーとかおもってたけど
「ま、いいか。動くし。」で一年間うごかしてました。

が、つい最近はフレームのあるHPを表示しない設定になって
マウスが動かないという非常に不便な環境になってくれたので
さすがに再インストールすることにしました。
今度は2000に。

で、初めて一人で再インストールしてみました。
必要なデータの退避に丸一日。

画面の復旧に5日。
必要なドライバが古すぎたせい。
マザーボードはすべてオンボードだったので
インストール用のCDROMでドライバを一括でいれたんだけど
それが失敗のもとだったらしい。
「バージョンダウンしますか?」「します」が正解なのに気づくのに数日。

メッセもパスワードは思い出せても登録メールアドレスをおもいだせず。
ちょうど煮込みでメッセの登録がどうとか話しているのに
復旧のめどもたたず。

とりあえず画面の復旧が先だと放置し。
メールもサーバーがシステム変更によるメンテナンスがあるから
とかいってる日に再インストールして
メール見れないのは再インストールのせいなのか、それとも
サーバーのせいなのか、わからず、問い合わせようにもメッセも動かず。

ぼんやりと、ちゃんと表示されない自分のHPみてて
あーこんなところにメッセのあどれすが(自分の)!!
KIKUEじゃなくてKI9Aじゃん!!とか思ったりして。
急いでメールサーバー問い合わせ。

で、やっと昨日メールが見れました。
ものすごい量のスパムにへこみました。(ほとんど海外)
メッセもやっとつながりました。

この一年間すごく不安定な状態でもぜんぜんOKだったので
今あまりに快適すぎて不気味です(^−^;

快適になると次のものがほしくなるなー。
DVD−Rとかマルチドライブとか。キャプチャーとか。

あととりあえずカメラのついた携帯電話がほしいです。

誕生日もくるから買おうかな。
posted by きくえ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

