2004年10月26日

地震のこと

地震があっていろいろ調べてて
いろいろ書いて、手が滑って全部消えた。
ながなが書いたけど簡略にまとめる。

稀にからメールの返信。長野はダイジョブのようだ。

結婚して新潟の長岡に帰った同級生の名前をググルに入力。
http://www.nct9.ne.jp/artcom/
ここかな?最後に会ったときに話してたこととか
友人から聞いた事を総合するとこのホームページでよいと思うが
なにせ結婚して奥さんがいるから、見守ることにします。
無事のようでなにより。

予備校の時の知り合いで三条にすんでるはずのご夫婦をググルで検索。
でてこないので、あきらめる。

そういえば、あのとき眉のなかったボガンボスのどんどさん似の
丹治くんってどうしてるのかな?とおもっておもむろに検索。
(もうすでに地震とは関係なくなってきているようなきもするが)
http://www.tanzi.jp/
なんか普通にすごいな。

よく思うけど同級生とか本名入力すると普通に出てくる人がおおいなぁ。
と思います。

ちなみに自分は何もでてこない設定です。
ヤフで検索するとこれ↓がでてきます。
http://www.toyo.ac.jp/event/issyu/98_100nin.html

もう、まったくの別人ですが、自分と同姓同名の人を始めて発見した!!

なんかこんな風に使えるネットって便利だなとつくづく思いました。
でも、まだヒロポンの消息がわからないよ。ヾ(`Д´)ノ

なんだかんだいっても
ダイジョブ?って聞くくらいしかできなかったりするんだけど。
つまりかなり無力なんだな。
posted by きくえ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

還暦への挑戦

凄くむかしにつくったDDR関係のコンテンツの一つ。
ポランもちゃらんもまだ還暦前。

ネットデビューもまだしていないころかも。
ん?というか瀬野部屋デビューしたころかも。

さっきハードディスクあさったらでてきたから復活させとく。
あのころはこんなになっちゃうなんて思いもしなかったなぁ。

あ、バックボタンとかは使えないや。

http://kikue.hp.infoseek.co.jp/fm-1.htm

posted by きくえ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特報首都圏

ポランとちゃらんがTVにでます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とりあえずわかっている情報は以下のとおりです。

「シニア世代をねらえ〜中高年のテレビゲーム事情」 小見 誠広

10/15(金)予定(NHK総合テレビ・19:30〜19:55・関東ローカル)
注意:関東地方・山梨県・長野県以外は別番組です


http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokuho/index.html

 売り上げの伸び悩みが続くテレビゲーム業界。その救世主として、開発業者は、今、中高年にも楽しめるソフトの開発を急ピッチで進めている。四国八十八カ所を巡るお遍路ゲーム、懐かしい昭和の名車を操るカーレースゲームなど、中高年の趣味指向を積極的に採り入れた様々なソフトが生み出されている。この一方で、中高年のゲーム愛好者は徐々に増え始め、世代を越えた仲間づくりやボケの防止、肉体の衰えの回復などに生かしている。番組では、中高年の取り込みを図る開発業者の試みを紹介すると共に、シニア世代へのテレビゲームの普及がもたらす影響と効果について探る。

ちなみに衛星放送での再放送ですが
17日翌4:35〜5:00と思われます。
こんなのみてっていえないじゃん _| ̄|○  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日放送だったんだなぁ(ってもう今日か)
昨日まで撮影がどうのこうのいってたので、
つーかまだ編集してるのかも…大丈夫なのか?自分が心配してもしょうがないが。

どんなことになったのかは見てのおたのしみ。
というか、どんな風になるのか想像もつかないです。

見た人はコメントください。
ポランとチャランもここを見てるとおもうです。
うーん、体酷過激団の掲示板のほうがいいのかなぁ。
http://www85.sakura.ne.jp/~tam/cgi-bin/teigeki/yybbs.cgi

そんなかんじ。はぅーんうさ2
posted by きくえ at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

すごかった

今週末のスケジュールはすごかったです。

思い出すことを順に。

土曜日:実家から両親が来る。台風直撃。

日曜日:スマイル館(水道橋)

月曜日:葬式(静岡)

明日:仕事。

もう、疲れた。詳細は後日。

<関係者各位>
ほんとうにおつかれさまでした。
参加してくださった(飛び入りの方も含)みなさま
予定の変更などあったりして急なおねがいなど
きいていただいてマジありがとうございました。


たくさんの人数でピタゴラス行進やるとおもしろいかもね。

さすがにつかれました。とくにお葬式が。
posted by きくえ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

ブレイクダンス

なんかこんなページをみつけた。
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/skill.htm

トップページから↑のページにどうやっていくのかわからない。
http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/uzumaki.htm
ここがトップページ

あとなんかこんな野外イベントがありました。
毎週やってるみたいなのでよいかも。
http://www.geocities.jp/stepinthelife/

今月のお休みも今日までなので
休み中は強烈にネットしてたけど、そろそろ終了。
(雨ばっかりだったし、もう寒いから)

また来月。はぅん。
posted by きくえ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のは日記。

もう、なぜかここ数ヶ月間DDRの昔の何かについて
検索ばっかしているいるような気がしているわけですが。

○○○○が活躍してた掲示板なんて
もう今ごろ言ってもあるわけないじゃん。とか。
だってもう4,5年も前の話だよ!ヾ(`Д´)ノ
とか思ったりして、

なんとなく瀬野部屋って検索してみたら…
http://www.senobeya.com/ddr/

うけました。
復活!!しかもログまで復活!!

最後までログをあさってみましたが
○○○○は結局出てきませんでした。残念。
まぁそんなもんだよね。
そんな感じ過去ログ全部よみました。

ネットパフォーマンスがはやっていたことを思い出しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤフオクでいろいろ検索してたら
「鍵盤ハーモニカ」がいろいろでてきた。

自分はメロディオン派だったのですが
今ここで出品されているものは
自分が持っていた奴とは全然ちがうよなぁとか思って、
思わずググって検索「メロディオン、コレクター」

(どんなジャンルにでもコレクターはいるはず…)

…というかびっくりした。

鍵盤ハーモニカ=子供の楽器
とか思っていたけど、すごく奥が深いのね。

【燦然(さんぜん)!メロディオン!】
http://members.jcom.home.ne.jp/yukinky/
すごい種類だし。
というかプロ仕様ってのがあるのを始めて知った。
ここを読んでるとメロディオン(鈴木楽器)のほうが老舗なのか?
とか疑問に思うし。

素晴らしき鍵盤ハーモニカの世界
http://www.cooktone.com/k-skmt/text_kenhamo/top.html
ここをみてたら改造コーナーというのを発見

改造?とかおもってたら
ココまでやっちゃうののね。
昔はよかったね
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/coppe/hp2/c/ongaku/pianica/e-merodi.html

おそるべし、メロディオン。

でも、自分が使ってたメロディオンには結局巡りあえなかったなぁ
(T_T)シクシク

なにやってんだか自分。
posted by きくえ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

昔の友達♪(こうさぎ)

kikueで、ゲームは;♪
きょうは会を紹介したかも。
きょう、kikueと八王子までkikueがますみたいなNISSANしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

昔の友達♪(こうさぎ)

きょうは、ゲームへ6するつもりだった。
きょうは、httpするはずだった。
きのうはパイもジャンプした。
ふがしがkikueが爆発すればよかった?
きょうふがしは、kikueがゲームにNISSANしたの?
きょうふがしは、httpしなかったー。
きのう、kikueの王国みたいなメールしたいです。
kikueは、
友達から久しぶりにメールがあって「うえちゃんが21日から東京い佞�決るから」らしい。
よくよく考えたら10年ぶりかも。
「会いたいなー」とか思ったけど自分は爆発の仕事っぷりなんですが(;´д⊂また連絡くれた奴

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ふがし」が書きました。
posted by きくえ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

八王子を散歩?

八王子にはフリープレイできるゲームスペースが
2ヶ所あるので、どんなかんじか観に行ってきました。

■「スーパーポパイ 八王子店」↓HP
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/hachioji2/

DDR-NaviというHPでDDRの設置してある場所として
紹介されていて、フリープレイでエクストリームという環境が
大変興味深かったので、大変楽しみにしていました。

・゚・(ノД`)・゚・。もう、酷すぎました。

設置してある音ゲームの問題点
ギタフリ: 1p側RとGボタンふたが無い。Pも反応無し。
      2P側Bのボタンの反応が無い。
      ストラップの下側が金具ごと外れている。
ドラム:  シンバル故障、選曲ができない。
太鼓の達人:中心を叩いても外側叩いた音がしたり
      右と左と叩いた側と表示が反対になったりする。
DDR  :1P側と2P側が固定されていない。
      ダブルをやると1P2P分離。危険。
BM6th:1P側ボタンが1つ無い。エフェクタボタンが
      使えない。

遊べる音ゲーム
キーマニ:音が小さいけど,壊れてはいない。
BMファイナル:問題なく遊べる。

正直言って、本当に遊べなかったので店員さんに
「直る予定とかあるんですかね?」と聞いてみた。
「今月末に業者さんが入る予定です」と言ってました。

今度行くときは電話して確認してから行こうかと思うし。
      
あとパック料金とかHPに書いてありますが
あれは平日のみです。休日にあるサービスでないです。

というか、本当になんとかしてください、スーパーポパイ。
今のところ誰にもお勧めできないです。

ヤフオクでいうなら「非常に悪い」評価ですかね。

■ダイエーのらんらんらんど
休日は500で一日フリープレイ。

パカパカSP、キーマニ
BMコンプリ2、クラブミックス。
DDRソロ2000、じゃんピンググルーブ、

BMコンプリが何故イベントモードなんだ!
ダブルとかできないじゃん。
それ以外は普通に遊べる。

パカパカSPは音もでかくてコンテニューしまくれるので
とってもいいです。

ここは結構お徳かも。
↑のスーパーポパイのせいでそう思うのかもしれません。

■そんなかんじで八王子散歩終了。
とりあえずゲームセンターはメンテナンスがきちんとしている
つーのが一番重要なポイントだなぁとおもいました。

もうね、フリープレイより断然普通のゲーセンがいいじゃん。
立川のオス5でいいじゃん。

そう思う散歩でした。ええ(;´д⊂
posted by きくえ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

カレーパン

最近「ワラタニッキ」をよく見てます。
とても好きです。

で、21日に「カレーパン」が紹介されていました。
で、あたまからはなれません。

ひたすら、ひたすらおうちでうたってしまうます。はぅーん。

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/


…紹介っていうより個人的メモかな。これ。
posted by きくえ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

